年末年始は、がおがおぶーっ!

年末年始に、ムロイが声の出演をしている






関連の特別番組が放送されます。

まず、年内はこちら。
NHK総合 『SAVE THE FUTURE 年末スペシャル 第1部 世界の絵本作家からの贈り物』
2008年12月29日(月)19:30~20:43 放送予定

絵本作家のリラ・プラップさんコーナーで、「がおがおぶーっ!」新作アニメの紹介と、
絶滅動物をテーマに、スロベニアのリラさんから自然環境の大切さのメッセージが届きます。







お次、年始はこちら。
NHK総合 『なぜ?どうして?がおがおぶーっ!がいっぱい!ゆかいな動物たちのヒミツ』
2009年1月2日(金)18:05~18:48 放送予定

「がおがおぶーっ!」旧作の中から選ばれた特選アニメ12作と、新作交えた14作のアニメを放送します。






動物のダンス(うたのコーナー)も、
今回は1番から3番までフルコーラスで、しかも振り付けも紹介しています。

両放送とも、リラさんの声をムロイが担当していますよ。
どうぞご覧くださいませ。

A列車に乗った男 文化庁芸術祭優秀賞受賞!

先日12/17(水)付のHR通信でご紹介しましたKNBラジオ特別番組
「A列車に乗った男~原 信夫、半生を語る~」が、
平成20年度(第63回)文化庁芸術祭ラジオ部門ドキュメンタリーの部で、みごと優秀賞を受賞しました!

当番組は、2008年11月の富山県民会館でのコンサートの音源や時代を代表するジャズミュージックとともに、「ビッグバンド・ジャズ界の巨匠」原信夫氏自ら、ロングインタビュー形式でその音楽人生を振り返るドキュメンタリーで、ナレーションをムロイが担当しています。









記念すべき再放送は、KNBラジオにて、12月30日(火)20:00~21:00の放送です。

どうぞお聞き逃しなく!

ドラマ

森田組、無事クランクアップしました!!

とても充実した撮影期間で函館ロケも東京ロケも楽しかったです。

そして本日よりドラマの撮影に入りました。
久しぶりのドラマの現場で緊張でしたが、監督もスタッフさんも以前ご一緒させていただいた皆さんが大勢いらっしゃったので嬉しかったです。

来年1月スタートのドラマ『RES∃T』の第4話[消えた記憶]に出演します。
市電の運転手からちょっとワルな匂いのする男になります。

松本清張生誕100年記念 スペシャルドラマ「疑惑」

ドラマの主な舞台は、北陸の美しい街・金沢。

ムロイは、稀代の悪女「鬼クマ」こと白川球磨子が「夫殺しの犯人」であるとスクープ記事を書き立てる地方新聞社の女性記者・秋谷容子を演じます。








球磨子を救うべく活躍する凄腕国選弁護人・佐原役に田村正和さん。
鬼クマこと白川球磨子役に沢口靖子さん。
そのほか、小林稔侍さん、真矢みきさん、若村麻由美さん、笹野高史さん、津川雅彦さん等々、超豪華キャスト陣が重厚な作品を盛り上げます。

これまでにない殊玉のサスペンスにご注目下さい。

【放送日時】
テレビ朝日開局50周年記念
松本清張生誕100年記念 スペシャルドラマ 松本清張「疑惑」

2009年1月24日(土) 21:00~放送予定

そして打ち上げ!

映画ルーキーズの打ち上げと
流星の絆の打ち上げと、
この日は楽しくスタッフや出演者の方々と過ごし、明日からは舞台に全力投球の健太です。

そしてそして明日の午後1時から放送のフジテレビ『あっぱれさんま大教授』に桐谷健太ゲスト出演です。

お楽しみに!!

平っちもついにっ!

映画ルーキーズの撮影も、平っちは二子橋での撮影でアップしました。

メンバーの皆さんや川藤先生と一緒のアップではなかったものの、
高岡さん、尾上さん、城田さんが現場に駆け付けて下さり、健太も感激の様子でした。










全力疾走の撮影期間、応援して下さった皆さんありがとうございました。

A列車に乗った男

ムロイがナレーション出演し、11月29日(土)に放送された、
平成20年度(第63回)文化庁芸術祭参加作品
KNBラジオ特別番組「A列車に乗った男~原 信夫、半生を語る~」
が再放送されます。

戦後日本のジャズシーン、ポップスシーンをリードしてきた「ビッグバンド・ジャズ界の巨匠」原信夫氏が、自らのバンド「原信夫とシャープス&フラッツ」を解散し、音楽生活にピリオドを打たれようとしています。

それは、戦後間もなくに始まり、今に至る58年ものバンド活動・・・









現在は2009年まで続く「ファイナルツアー」の真っ最中です。

番組では原信夫氏自らがロングインタビュー形式でその音楽人生を振り返り、昭和の歌謡史の生き証人でもある原氏「一代記」を、2008年11月8日に開かれた富山県民会館でのコンサートの音源、時代を代表するジャズミュージックとともに、シャープス&フラッツと原信夫氏が駆け抜けた昭和史の一面を描いています。

再放送は、KNBラジオにて、12月30日(火)20:00~21:00の放送です。

どうぞお聞き逃しなく!

平塚平以外オールアップ!?

本日、平っち以外の皆さんが
ルーキーズ、川藤先生から卒業しました。

平っちは…
平っちだけは…

まだ卒業出来ません!!!
撮影残っています。

がっ、
今日の撮影シーン、私はモニター前で、心の底からジーンと熱い塊が込み上げてきてダムの放水の如く、夏の水不足を補う如く、体中の水分が、鼻から目から溢れ出て拭う事も出来ずに、ただただモニターを見つけていました。

早く劇場で観たいっ!

来年5月の公開までグッと我慢です。

ありがとうございます

土曜日はアリアトークショ-にたくさんの皆さんにお越しいただき、嬉しかったです。
ありがとうございました!

プロモーション

金沢で映画「空へ―救いの翼RESCUE WINGS―」プロモーションをさせていただきました。
テレビ、ラジオ、雑誌取材時間が許す限り色々出演させていただき感謝です!







明日の朝OA、めざましテレビのシネマコーナーで高山さんと一緒に、撮影裏話しなどなど。。。

今週土曜日はっ!

皆さん、
今週土曜日13日はいよいよ映画「空へ―救いの翼RESCUE WINGS―」の公開初日です。

舞台挨拶を11時20分の回上映後に行います。

そしてそして、
夜にはユーロスペースで映画「アリア」の会場でトークショーです!
初日舞台挨拶に行けなかったので嬉しいです。
皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。

ロビー辺りに居たりしますので声をかけて下さいね。