小泉修平のテレビ朝日「夜光の階段」 現場レポート!

現在室井さんが出演中のテレビ朝日系列木曜ドラマ「夜光の階段」。
次回放送回で早くも第4話を迎えてしまいます。
お楽しみいただけてますか?

さて実は、室井さんの撮影自体は既に終了しています。

思えば室井さんの出演シーンはほとんどがロケで
毎回の撮影が小旅行のようだったのですが、
制作スタッフ陣の努力のおかげで素敵なロケーションで撮影でき、
そのお陰で着物姿も画面に映え、
有閑マダム雅子の魅力もより一層引き出されています。
ありがとうございます。

ということで、今回掲載します写真は、室井さんが出演する全シーンの撮影終了日に、お世話になった「チーム室井」の皆さん(ヘアメイクさん&スタイリストさん)、 そして番組のアシスタントプロデューサーさんと一緒に撮影した集合写真です!










ところで、僕、小泉は、第4話に少しだけ出演させていただきました。

その時に現場で室井さんと撮影した写真がコレ。










普段の「雅子」とは全く違う雰囲気で、髪を崩し、顔にも汚しをいれています。
顔の汚しに関しては、実は最初にヘアメイクさんが作ってくださったメイクはもっと薄く汚した感じだったのですが、室井さんが
「もっとしっかり汚れていた方が雰囲気がでるのでは」
と、自身で色を重ねて塗っています。

芝居の見せ方や表現に合わせて、話し合い、常に修正を加えながら撮影に挑む室井さん。
流石です!

しかし何故、雅子がこんな姿をしているのか…。

それは、第4話をご覧いただければわかります!
お見逃しなく。