ムロイのGW in 富山

5/1(金) 「黒部峡谷オープニングフェスティバル」~セレモニー出席~

【ムロイの一言】
「式典の日。始発電車にご乗車下さった皆様にご挨拶。この後、発車のベルを押しました。生まれて初めての発車のベル・・・すんごく緊張しましたけど、なんだか快感~っ!」









【ムロイの一言】
「私のアナウンスを初めて聞いてくださるお客様で~す。皆様も是非、宇奈月のトロッコ電車の旅、一度お訪ねくださいね。サルとかカモシカとかにも会えるかも」






【ムロイの一言】
「地元のチビッコ代表のボク。チビッコ駅長のコスプレで、ものすご~くカチンコチンでした。でも、とっても可愛かったよ。」










5/2(土) 『マーキング ブルース』刊行記念サイン会
当日は、KNBラジオ「ご近所ラジオ」のメインパーソナリティでおなじみの鍋田恭子さんが司会進行を受け持ってくださり、サイン会をおおいに盛り上げてくださいました。

【ムロイの一言】
「マーキング ブルース』のサイン会を富山 総曲輪フェリオ7F 紀伊國屋書店さんで催しました。ゴールデンウィーク始めとあって、遠くからお越しくださる方も。


(ム)「ひょっとして、ETCのあれで?」
(お客さん)「そうで~す。東京から千円で来ちゃったのよ~」
という会話を、何度もしましたよ。
富山は春に、色んな不思議な現象が見られるので、ホタルイカ漁や蜃気楼スポットもお勧めしちゃいました。」

両日とも、ヴ-レーヴ-佐藤さん(左)とステージ加粧斉藤さん(右)のお二人にヘアメイクと着付けでお世話になりました。