また、、、

大阪・東京でのイベントに、足を運んで下さりありがとうございました!

舞台公演中に、声をかけていただいた方や、初めてお話し出来た方、また同じ笑顔にお会い出来た事に、大変嬉しくなりました。

舞台を振り返りながら、また沸々と『再演』への想いが…。
また寛末をまた演じたい!
それと同時に、大勢の皆さんが、この舞台を観劇して下さった事に感謝です。

近い内にまたお会い出来る事を楽しみにしています。

美しいこと トークイベントを終えて

こんにちは、たくまです。

舞台 美しいこと DVD発売記念トークイベントにお越しいただいた皆様本当にありがとうございました。


イベントを終えて、この作品に携われたことを改めて良かったと思える2日間でした。


お逢いした皆さんが僕のことを、
「あいつ観たことあるよ」
と自慢出来るような役者になるべく、これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。


また、近いうちにお逢いしましょう。


ありがとうございました。

美しいことイベント

昨日は大阪でのイベントに参加していただき、ありがとうございます!

そして本日は、東京です。
出演者一同お待ちしております。

楽しい時間を過ごしましょう!

男!!!

男性限定『BECK』上映会で、舞台挨拶を行いました。
ラップ指導のkoJIさんと一緒に、楽しいトーク!

そして、生でラップ!!

会場の皆さんと盛り上がって健太も楽しそう。。。

終了後にダッシュで『オカンの嫁入り』大ヒット御礼舞台挨拶へ。
健太は、劇中登場する黒パグの、がんもと一緒に登壇。
1日に、二回も舞台挨拶をさせていただき、今日も嬉しい1日でした。
雨の中、沢山の方に劇場に足を運んでいただき今日も嬉しい1日でした。

ありがとうございます。

そしてそして…
9月21日(火)徹子の部屋に出演致します。
こちらもお楽しみに!

BECK舞台挨拶生中継!!

映画『BECK』
大ヒット御礼イベントの模様を、本日18:00よりUSTREAMにて配信!

www.ustream.tv/channel/beckmovie

今週のイベント

週末は、舞台『美しいこと』DVD発売記念トークイベントです!!
18日(土)は大阪、19日(日)は東京で行います。
是非皆様遊びに来て下さいね。

写真は、先日11月放送予定のNHKドラマの合間で撮ったものです。

明日は

『王様のブランチ』のインタビューコーナー(午前中)に、桐谷健太出演します!

9月6日

昨日、素晴らしい映画に出会いました。

ある夜間定時制高校の生徒と先生に4年以上の期間、寄り添って作られたドキュメンタリー映画『月あかりの下で』

あまり、先入観を持って観て欲しくないのでここでは細かくは書きませんが、この映画を観て、心があったかく、優しく、悲しく、懐かしく、傷つき、揺さぶられた。

人を幸せにするのはやっぱり人なんやなって感じた。
そこには強い人がいた。でも社会や家庭や人間関係で弱くならざるえない人がいた。

人間は1人やけど独りじゃない。
居場所はきっとどこかにある。
でもそのきっかけを誰かが奪ったとしたら?
そんなの酷すぎる。

その居場所は1人やと作れへん。だから皆で作っていく。"絆"。

これを若い人たち、もちろん高齢者も、特に夜間学校をどんどん廃止しようとしてる大人たちに観てほしい。
言葉を越えた、心の本音がここにはあるから。

なんだかんだ熱くなって結局いっぱい書いてしまったけど、ほんまにたくさんの人に観てほしい映画やと思った。

基本自分が出てる映画しか宣伝しませんが(笑)、これはしてしまいました。

昨日は偶然にも、その映画に出てる先生と生徒(と言っても1人は66才の素敵な男性)が舞台挨拶をされまして、その後あまりに話を聞きたかったので、声をかけて、ご飯を一緒に食べに行きました。

すごくみんな魅力的で、話も深く、優しかった。

今月17日までポレポレ東中野でやってるみたいです。18日からは下北沢のトリウッドで2週間、公開が決まったみたいです。今はまだ、東京だけみたいで。残念ですが。

なんか急な書き込みでしたが、どうしても観て欲しくて。もちろんBECKとオカンの嫁入りもね(笑)!!

いやぁ~朝になっちまった。今日は次の連続ドラマの顔合わせです。

頑張ります楽しみます!

それでは。

また逢いましょう。

本日は

日本テレビ『行列のできる法律相談所』が放送されます!

公開日初日

みなさんこんにちはこんばんはおはようございます。
桐谷健太です。

元気ですか?

俺はなんだかドキドキしてしまってます。

ワクワクしてきてもうてます。

そう。


ついに、明日。いや、もうすぐで今日になる……

はい!そうです!
BECKとオカンの嫁入りが二本同時に公開されますっ!!!!

やったぁ~!!

いやぁ同じ日に二本も映画が公開されるなんて、なんて複雑でなんて贅沢でなんて感謝してもしきれない1日なんでしょう。

人生でもなかなかあることじゃないかもしれんし、少なくとも、明日はそんな経験初めての日やから、両方の出演者から様々なツッコミは入れられるでしょうが(笑)、思いっきり楽しみたいと感じております!

ほんま嬉しい。ありがたい。当たり前じゃない。

今この瞬間を、絶対戻ってこないだろうこの瞬間を、大切に大切に抱きしめていこ。

幸せはいつかじゃない、今しか感じられへんもんやから。

みんなほんまありがとう。
明日は、ほんま、調子に乗ります!(笑)

BECKもオカンも、ほんまに全く毛色の異なる映画やけど、どっちも最高の作品になりました。

両方、是非、観てほしいです。

明日は両方の舞台挨拶に出ます!

王様のブランチも両方の番宣に出ます!

とにかく、楽しく、ありのまんまでぶちかますぜ!

今日はありがとう。

明日もよろしく!

大好きだぜっ!!!

オカン→BECK→BECK→BECKオカン→オカン

いよいよ明日は映画『BECK』映画『オカンの嫁入り』の公開日です!

皆様、是非両方の作品を大きなスクリーンで御覧下さい!

朝は、王様のブランチにも出演致します。

NHK名古屋放送局 金とく「感覚の冒険へGO 芸術が名古屋で爆発!」

現代アートはワカラナイ、ムズカシイ。
そんな現代アートがぐっと身近になるチャンンスがやってきます!

それがあいちトリエンナーレ2010。

国内外から70組のアーティストが参加し、
絵画や彫刻、写真などの作品が展示されます。

「芸術はちょっと苦手」という神門アナウンサーが、
室井とともにトリエンナーレの会場を訪ね歩き、作品をまるごと体感!
アーティストたちにも出会って直撃インタビューも敢行。
週末のおでかけ情報としても最適です!

放送:9/10(金)20:00~20:45(東海・北陸地方で放送。静岡県を除く)
再放送:9/11(土)10:35~11:20(東海・北陸地方で放送。石川県、静岡県を除く)

桐谷健太出演情報!

本日、NEWS ZEROのZEROカルチャーに出演します。

そして明日は、日本テレビ「BECK」電波ジャック!

どうぞお見逃しなく!!